2016年5月31日火曜日

カホン・パンデイロ パーカッションセミナー @ 三重

5/14にKudou Percussion Groupさんにお誘い頂きまして、三重でカホン・パンデイロ パーカッションセミナーをやらせて頂きました。

参加者のほとんどが打楽器経験者(吹奏楽やオケなど)、他の方もピアノ、エレクトーン、ヴァイオリンと音楽関係な方が多くて、私としては「みんな叩けるでしょ、何しに来るの?」状態でした(笑)。

なわけで、カホンでドラム的なことをやるための手順の説明や、セッティングにシンバルや足鈴(グングル)を追加した時の効果など、あまり参加者の方々が普段やらなそうなことを紹介させて頂きました。
パンデイロはもう、基本の音の鳴らし方と手順をゆっくりと(笑)。こればっかりはゆっくりやるしかないので仕方ないのです。
あとは、皆でにぎやかにワンノートサンバをセッション。

今回は、ベーシストのMANBOW(多田野繁)さんが参加してくださったので、リズムセクションな感じも体験して頂けたかと思ってます。

今回は音楽経験者多めだったので結構情報量多めに詰め込んでみたんですが、楽しんで頂けたならよかったなー、と。
あとは写真で。
セミナーの様子
呼んでくれた工藤ご夫妻と高里さんと。
セミナー後の懇親会で初めて「蛤フライ」を食べました!
蛤を揚げるなんて豪華!
三重に向かう時に富士山が綺麗に見えました。
ポテチの限定味は白しょうゆ
母方実家のテーブルクロスが昭和だ(笑)
津といえば鰻!
バタバタと乗り換えながらも風来坊の手羽先と名古屋づくりを。
名古屋で味仙や駅のホームのきしめんには立ち寄れなかったのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿