2012年9月22日土曜日

ドイツの老舗

創業120余年、ドイツのROHEMA社から出てる面白そうなスティック類を買ってみました。
何種類か見た中で気になったのは、球形と円盤状のフェルトがグリップエンド(チップと反対側の握る部分)についてるタイプのKombiSticksと、スティックの先がロッドになってるタイプのHybridRod。

KombiSticksみたいな両側で叩けるタイプのものってバランス取るのが難しいと思うんですが、これはその辺よくできてて振りやすいし丁寧に作ってるなーという印象。
HybridRodはロッドを束ねただけのものと違って、柄というか7割方が木製スティックになってるので、クローズドリムとかもできるのがよさそう。

他にも今回は見られなかったブラシや普通のスティック類も出てるようなので色々試してみたいところ。

上下がKombisticksで真中がHybridRods
CoolDrumはマリンバマレットもいいかな、と思ってたけどフェルトボールのKombiSticksが相性よさそう。

でもって、オマケは先日行ったパクチーハウスのダチョウイベントのお酒写真。
料理の写真は撮れず、撮らず(笑)。
いや、ビュッフェでしたから写真なんてそんな余裕はなかったのです(笑)。

もやしもん的なアレで、ピルスナーウルケルとブドバー!
ボトルはパクチーの根入りのテキーラとパクチーの葉入りのジン。
パクテキ(テキーラ)が美味しかった!
一番右のはミントでなくパクチーのモヒート(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿